廃人とは呼ばせん

アクセスカウンタ

zoom RSS PCオーディオ始め

<<   作成日時 : 2009/11/03 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ささやかではありますが。

いわゆる、PCオーディオを始めました。
自作PCにはまっていた頃は、サウンドカードを何度も買い換え、最後はCARD Deluxに行き着いて一応決着しました。
最近のリッピングしたCDをPC経由で聴くご時世に、そんな事は一切やっていなかったので、流行りにのる感じで始めようかなと。(^^;

始めの一歩という事で、まずはPC側。
まずは、音源はよけいなノイズは出さないという事で、DELL Inspiron910 miniを用意。
SSDでCPU FANは付いていません。SSDが32GBと少ないので、リッピングしたデータ保管用にバッファローのSHD-PE32G-BKを用意。こちらもSSDで、無音セット。

USBケーブルは、WIREWORLDのULTRAVIOLET。

画像


PC側はこれでOK。
USBケーブルを挿す先は、nuForce iconです。


エソのブラームス4番をiTunesのロスレスでリッビング。SACDと較べましたが、さすがにiconでは厳しかったかと。
バイオリンの艶とか高音の伸びなどがもう一息。
でも、普通に聴く分には十分です。CDプレーヤと置き換えにはまだまだですが、初めの一歩としてはOKかな。

PC用のUSBケーブルだと、音ががさつく感じでUSBケーブルと言えどオーディオ用が必要だと実感しました。


次の手は.....、と行きたいところですが、懐が寂しいので当分先になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCオーディオ始め 廃人とは呼ばせん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる