廃人とは呼ばせん

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記...その1 (9/23)

<<   作成日時 : 2008/09/23 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

立ちゴケ、2発。

その1

先週、多摩サイを走行していました。

週末故、いろいろな人がいる訳で、前方に幼児発見。速度を緩めます。
母親が「ほら、自転車が来るからね〜」と言ってますが、幼児は自分より
前方を気にしているので後方に気づいていません。

そのまま、脇をすり抜ける手もありましたが、突然動かれてぶつかっても
危険なので、「後ろにいるオレに気付け〜」と念じつつ、さらに減速。

速度0になりましたが、幼児はそのままで、約1m後方でバッタリ。

コケた後で、不思議そうな顔で見られました...。

母親には、「済みません。大丈夫ですか?」と声をかけられました。
幸いにコケた所は、雑草がかなり生えていたのでダメージは無し。

それより、かなりの人にコケた所を目撃されたので、恥ずかしい気持ちの
方が大きかったかと。(^^;


その2

今日のこと。

前方の交差点(歩道内)で、歩行者・自転車用の信号が赤なのか自転車が一台停止
していました。自分は、左折したいので左に寄りながら速度を落としつつ、接近すると
停止していた自転車の後ろからママチャリ出現。

視界には入っていましたが、まさか突っ込んでくるとは思わず...。
どうも、自動車用の信号が青のうち渡りたかったらしい...。

急ブレーキをして衝突は避けたものの、速度0。
その場にコケそうになるのを偶然側にあった電柱に片手を出して支えるものの
耐えきれず、コケました。

アスファルトの上なので、当然肘を擦りむいてしましました。

ママチャリに乗っていたオバサン、「ごめんなさいね〜」の一言を残し去っていきました。
「済みませんでした」とか「大丈夫ですか」は無いのか?



まぁ、ビンディング付きのペダルにしなければ、こんな事は起きないのですが
気をつけていても、災難は降りかかるものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どちらも…よくあります。よく。えぇ。w
落車なんて、立ち転けに比べたら交通事故に遭うぐらいの確率デスヨ(爆)
HUQ
2008/09/24 07:30
ん〜大変ですね、ビンディング付きのペダルは。
自転車ではありませんが、しょちゅう原付で
コケている女の子がいました。
一度貸したらハンドル曲がって帰ってきた・・( ;ω; )
rabbitmoon
2008/09/25 00:42
HUQさん、rabbitmoonさん、コメントありがとうございます。
忘れた頃のRESで大変申し訳ないです。
その後、コケてはいないというか、あまり乗れてないというのが実情で...。
rx78
2008/11/11 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記...その1 (9/23)  廃人とは呼ばせん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる