廃人とは呼ばせん

zoom RSS 雑記...(3/17)

<<   作成日時 : 2008/03/17 22:56   >>

お尻が痛ひ...。

金曜日の雨で心配しましたが、週末は良く晴れました。
土曜日は、ちょっと走ってみようと飛び出しました。あても無くフラフラするのも何なので
バイクを購入したSHOPの2号店が出来る(20日にオープンだそうで)多摩センター付近を
目指しました。

距離は、NaviTimeで調べるとおよそ19km。
こっちの方が近いと思いましたが、いざ調べると1号店の方が近い...。

途中、ダラダラとした登りがあり、反対車線の歩道を中学生とおぼしき集団がママチャリ
で悠々上っているのを見て、負けてはバイクの名折れと見栄で登り切りました。(^^;
結局、ここが最大の難関でしたが、息が上がってしまいしんどい思いをしました。

後は、おおむね平坦で、例の如く地図を見ながらの走行だったので1時間半程で
目的地に到着。

さっさと引き返し、また坂をダラダラと上るのはいやなので、府中方面へ行ったところで
多摩川と交差。サイクリングコースがあったので、そちらへ。

初めて走りましたが、散歩する人、ジョギングする人、明らかに買い物帰りのママチャリ
ゆる〜いサイクリングの人、ロードレーサで命賭けてる人など、もう種々雑多で何が
何やら...。

風が気持ちよく、自分のペースで走れるのは良かったです。

が.....、ちょっと走ったところで次第にお尻に痛みが.....。
#正確には、座骨近辺が

パッドが入ったパンツを着用しているものの、慣れないバイクと姿勢で長距離を走った
ためと思われますが、ほとんど休まず走ったせいもあるかも。(^^;

何とか、40km弱を走り終え、自宅に戻りましたが、もぅお尻が痛くて痛くて。(笑

今日もまだ痛みが残っております.....。

さて、話は変わって。
musicaのバランス型ヘッドホンアンプhpa200bが出荷されたようで、Blogを拝見すると
何人かの方が入手されたようですね。仲間がまた増えて、嬉しい限りです。

何でもEdition9に良く合うとか。
RPX-100もEdition9に合わない訳では無いですが、マッチングという意味においては
Grado GS1000の方がぴったりという感じが強いので、Edition9にぴったりという
hpa200bは、ちょっと気になりますね。

#今度、フジヤへ聴きにいってみよう。(笑

おつかれさまでした。
多摩センターだと、うちから車で10分です。
自転車で来られるとは・・・(^^;
多摩川のサイクリングロードは起伏が少なくていいですよね。
土手の道を原付で走って通勤していた時期がありました。

股間しっかりいたわってあげて下さいね(笑)
rabbitmoon
2008/03/18 11:09
おーサクットと40km。
案外足より尻やら心臓やらのほうが早く売り切れるもんですw

私はただ今入院中〜今朝、鎖骨のプレート摘出しました。
全身麻酔が効いてて一日中うつらうつら…
もう眠れませんw
HUQ
2008/03/18 22:19
私も高校のときに片道16kmの通学路を母に買ってもらったマウンテンで通学するようになってから自転車が好きになって今でも乗っています。最近も町田⇔江ノ島をまったり1時間30分でツーリングしてきました。
 多分腰が痛くなる原因はサドルが低すぎとか、ハンドルが遠すぎなのではないですか?
GHOST
2008/03/19 22:14
rabbitmoonさん、コメントありがとうございます。
案外近かった?(^^;
>股間しっかりいたわってあげて下さいね(笑)
ようやく痛みも無くなってきました。
とは言え、慣れるのも手か。(笑
2008/03/19 23:13
HUQさん、コメントありがとうございます。
無事手術も終わったようで、何よりです。ゆるりと休んで春休みを満喫して下さい。(^^;

当初は古傷の膝が真っ先に痛み出すものと覚悟していたのですが、全く痛み無し。覚悟はしていたものの、尻の痛みが一番酷いとはちょっとショック。(笑
2008/03/19 23:16
GHOSTさん、コメントありがとうございます。
先日、会社帰りにSHOPへ行き話をしました。
尻の痛みは、場所から言ってきちんとサドルに乗れている証拠。とりあえず、200〜300kmぐらい走ってみて、それでも痛ければ、柔らかいサドルに替えてみるのが良いと。
ハンドルは、1本分(3cmぐらい)上にしたいなと思ってます。
2008/03/19 23:22

雑記...(3/17) 廃人とは呼ばせん/BIGLOBEウェブリブログ