廃人とは呼ばせん

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイエンドヘッドホンショー

<<   作成日時 : 2007/11/12 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

11/10は、ハイエンドヘッドホンショーが開催されたので、行って来ました。

細かいシステムセット状況は、色々なBlogを漁って頂くと出てくると
思いますので、省略して...(^^;。

私は、Orpheus ZERO D+Orpheus Heritage DACにRudistor RPX-100を組み合わせた
完実電気のセットが一番良かったと感じました。

前回、RPX-100を聴いた際の雰囲気重視の音の出方は変わりませんでしたが
やはり強力なドライブ+DACのせいで随分と明瞭感がありました。
カチっと聴かせる所は聴かせ、かといってモニター的な音に走らず、長時間聴いても
聴き疲れはなさそうな音でした。

画像


HeadRoom Balanced Home Ampの方は、Acoustic Arts Drive1 MK2+TUBE-DAC MK2の
組み合わせで聴きましたが、こちらは前回のエソのSACDとの組み合わせより鋭さが
全然無く、私は良く感じませんでした。TUBE-DAC MK2の特徴が前面に出てしまった
結果?と想像しましたが、どうでしょうか。

画像


Rudistor NX-33は、Chord Red Rferenceでの組み合わせで聴きました。
こちらも前回エージングも済んでいなかったのか、ザラついたところがありましたが
今回はそれが無くスムーズでした。

RPX-100の特徴をきちんと受け継いだ音でした。これなら、懐具合でこっちを選んでも
問題無いかなぁと。もしかして、Red Rferenceの影響大なのかも知れませんが。

それより、Red Rferenceは、GS-Xでも役不足のような気がして、同じChordのCPA5000に
繋いでノーマルのEdition9か7で聴いてみたかった...。

画像


ささきさんのところのCD3000にもびっくりしました。
懐かしい音なんだけど、古さを感じさせないとても新鮮な音でした。
やっぱり、SONYはCD3000を復刻させて欲しいと思いました、マル。

画像


ハルさんのところは、一言。
「懐が寂しくなったら、頼りにしてるよ〜」
いや、マジで。
コストパフォーマンス十分、掛かった費用に見合った以上の音、チューニングもGood。

#写真は撮ってあったのですが、タイムロードの黒木社長さんや他の参加者の方と
 一緒のばかりだったので、省略。(^^;

さらっと、こんな感じで。



おまけ
今日、個人的に衝撃的事実が発覚。
ううっ、無い袖は振れないのに.....。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第三回ハイエンドヘッドフォンショウ
行ってきました、第三回ハイエンドヘッドフォンショウ。目玉が飛び出るお値段の機材がてんこ盛りです。今回はバランス型と呼ばれるリケーブルが施されたEdition9で行われました。時間がないので簡単なレビューになりますが、とてもハイクオリティーな基準での評価となります。 沢山の人が記事を書いています。(^^ KOZZさんhttp://blog.so-net.ne.jp/kozz-page/2007-11-11Chrisさんhttp://blog.so-net.ne.jp/hobbyroom/2007-... ...続きを見る
soundrabbitの無駄話
2007/11/13 18:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私にはハイエンドすぎて手が出ません(T.T)
でも、聴きたかったなー
Sulcata
2007/11/13 00:06
Rudistor NX-33聞けなかったっす。(´;ω;`)
rabbitmoon
2007/11/13 00:08
CPA5000、何だか欲しいぉ(´・ω・`)
実際の音は知らないけど、デザインが好きだなぁ…なんて思った私はどうしたらいいんでしょうね^^;
spin
2007/11/13 01:51
Sulcataさん、コメントありがとうございます。
当然私も手が出ませんが、束の間夢を見るのも良いかと。至福のひとときでした。
rx78
2007/11/13 21:41
rabbitmoonさん、コメントありがとうございます。
私は、NX-33は何度も聴けましたがHeadRoom Balanced Home Ampは1回だけでした。なかなか全部聴き回るのは難しいです。
rx78
2007/11/13 21:47
spinさん、コメントありがとうございます。
あのぐらいの値段になれば、デザインで選ぶのも有りかと。前回のショーでは好印象を持った方が多かったです。
という事で、お一つ!(笑
rx78
2007/11/13 21:49
先日はお疲れ様でした。
私は「Orpheus Heritage DAC」の美しさに
ほれぼれする反面、金額の現実を見せ付けられて
意気消沈中です(−−;
確かにない袖はふれませんよねぇ・・・。
Chris
2007/11/13 22:00
Chrisさん、コメントありがとうございます。
夢はうつつか幻か...ってところでしょうか。まぁ、こういったところでは現実は直視しない方向で。(笑
rx78
2007/11/13 22:56
遅くなりましたが、先日はどうもありがとうございました!
前日の突然の追加などご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いします。
たつを
2007/11/18 02:40
たつをさん、コメントありがとうございます。
まぁ、前日でしたし。(笑
懲りずにまたどうぞお越し下さい。
rx78
2007/11/18 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイエンドヘッドホンショー 廃人とは呼ばせん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる