廃人とは呼ばせん

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記...(11/28)

<<   作成日時 : 2007/11/28 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

また、風邪を引いてしまいました.....。

気をつけていたつもりなのですが、また罹りました。
今回は、お腹にきました。胃は痛いし、下痢はするしで何とも...。
一瞬、ノロわれたかと思いましたが1月にかかったばかりだしと思い直し。

皆さんもお気を付け下さい。


ここのところ、手持ちのヘッドホンを取っ替えひっ替えしてRPX-100で
聴いています。ちょっと微妙な事実が発覚...。

それは、今までクラシックが合うと思っていたヘッドホンがそれほどでもなく
逆にポピュラーが合っているように感じたりします。

Edition7/9のようなオールマイティなものは、それほど変わりませんが
たとえばL3000になると特徴である音の響きやホール感が、かえって
耳障りに聴こえてオーケストラ曲が聴くのがつらかったりします。

それじゃあとPOPを聴くと意外に良かったり...。

GS-1000もSEとバランスの違いはありますが、SEの時はこりゃポピュラー
向きだよなぁと思っていたのが、バランス型の方は絶対オーケストラの方が
良く鳴っているし。

RPX-100とは腰を据えて付き合う必要がありそうです。(笑


最近購入した音源
画像

石丸電気で5枚以上になるとポイントアップになるというので、数あわせに
ついでに買ったものもあり。(^^;

画像

引っ越しの際、まとめて段ボール箱に入れていたのを全部出してみました。
が、月のお姫様は変な体勢で長時間入れていたせいか自立出来なくなってました...。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、Pure(SACD)買われたんですね。
ちょっと気になってるんですが、なにせLeafの
ゲームはToHeartで止まってるので、知らない
曲ばかりで躊躇してます。
同じSACDでは藤田恵美さんのベストを買いましたが
なかなか良い感じに眠くなれます。
カモミールの名は伊達ではないです。
しゃけ
2007/11/29 00:36
まだ「つん」の段階ですか。
早く「でれ」に持っていけると良いですね。
でも「つん」が好きな人も多いしなぁ。。。
rabbitmoon
2007/11/29 07:02
私もばっちり風邪にやられ、病院へ行かずに
我慢していたら風邪を通り越して
気管支炎になり「来るのが遅い」と
医者に怒られてしまいました^^;
今年は会社でも風邪が流行っていて・・・
お互い気をつけましょうね('〜')
Chris
2007/12/01 14:56
しゃけさん、コメントありがとうございます。
私も東鳩2しか知りません。この手のジャンルでSACDで出てくるのが珍しいので、どんなもんかと思い購入しました。
藤田恵美さんのCDはチェックしてみます...。
rx78
2007/12/03 00:29
rabbitmoonさん、コメントありがとうございます。
やっぱり、「つん」と「デレ」はセットになっているからこそ意味があるんだと思うのですよ。
とはいっても、ヘッドホンアンプでそれやられても辛いばかりですし...。(^^;
rx78
2007/12/03 00:34
Chrisさん、コメントありがとうございます。
最近治りが遅いので、ひかないようにしていたのですが、ダメでした。ホント、お互いに気をつけましょう。
rx78
2007/12/03 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記...(11/28) 廃人とは呼ばせん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる