廃人とは呼ばせん

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記...(9/24)

<<   作成日時 : 2007/09/24 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2週続きの3連休でしたね。

本来であれば、8月に取り損ねた夏休みをこの3連休の間に入れて取るつもりでしたが
見事に両土曜日とも仕事を入れられて、夏休みどころか3連休すら取れませんでしたよ。

同じ部署で、夏休みを取ったヤツはしっかり3連休。9月に夏休み取れば〜と言っていた
上司は、今度の土曜含め3週連続で土曜出勤させやがりますよ...。




さて、今日は何か良い物転がっていないかなぁ?という事で、フジヤへ行ってきました。
物欲をそそるモノもありましたが、ここのところ出費が続いているので我慢我慢。(^^;

ヘッドホンの試聴用に
  ・ESOTERIC X-01 Limited
  ・ESOTERIC G-25U
  ・PS Audio Digital LinkV
  ・PS Audio GCHA
という組み合わせがありました。で、早速聴かせて頂きました。

SACDプレーヤを物色中の身としては、エソのプレーヤは興味津々でした。
解像度の非常に高い厚みのある音でした。20代の頃であれば、「求めていたのは
この音だよ〜」という感じです。ピアノ曲では聴いた事のなかったゴトッという背景音
まで聴こえでびっくりもしました。

濃すぎるかもしれないけど、DAC64にしたらぶ厚い音になるだろうなぁと思ったり。

今の自分としては、もう少し音楽性というか雰囲気というか、そんなことがプラスされた
音が良いので、この組み合わせは無いなと感じた次第です。

ちなみに試聴中にクロックのOFF/ONをしてみましたが、違いは判りませんでした。(^^;

そんなこんなで、やっぱりAKURATE CDなのか?(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
>ESOTERIC X-01 Limited
うう、憧れの機種ですね〜。なぜか別方向にすすんでしまいましたが。
そうか、今フジヤさんに行けば試聴可能ですね。

>ちなみに試聴中にクロックのOFF/ONをしてみましたが、違いは判りませんでした。(^^;
あ〜。私もじつは、全然わかりませんでした(^^
やはりヘッドホンではわかりにくいものかもしれませんね。

KOZZ
2007/09/24 23:57
ESOTERIC X-01 Limitedいいですねぇ。
見た目も結構好きです。

私の来年の目標はハイエンドクラスの
CDプレイヤーかDACを買いたいなぁなんて夢見ています。
Chris
2007/09/26 01:13
KOZZさん、コメントありがとうございます。
おおっ、憧れでしたか〜。そういや、何故にBlu?(笑
クロック精度の向上は、スピーカの方が顕著に判るって事ですかね?
rx78
2007/09/29 22:02
Chrisさん、コメントありがとうございます。
>私の来年の目標はハイエンドクラスの
ん? 今年の冬ボの間違いでは?(爆
rx78
2007/09/29 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記...(9/24) 廃人とは呼ばせん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる