廃人とは呼ばせん

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休1日目

<<   作成日時 : 2007/08/10 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、...

予定通り、ナンバー変更に行ってきました。
書類は、代書屋さんで書いてもらい不足資料も無かったので、すぐに受け付け
窓口に行けたのですが、すぐに問題発生。

インターネットで、希望ナンバーを予約しておきましたが、間違ってました...。

私の所有しているGolfは3ナンバーなのですが、5ナンバーでの予約をしていました。

書類受付を担当するお兄さんは、3ナンバーにするだけだから直ぐに換えてもらえる
と思うのでナンバー交付の窓口で確認してください、というので行ってみると
ナンバー受付を担当するお姉さんは、「あんたが勝手に間違ったのだから修正は
出来ないし、手数料も返却しない」(意訳)とつれない回答.....。

結局、改めて予約となると今日は交換出来ないし、これだけのために有休を
使うのも勿体ないので、通常交付にしました。

きちんと確認しなかった私も悪いのですが、誤って予約したナンバープレートは
同じナンバーを希望する別の方に渡るか、そんな方が居なくても通常交付で使われる
のだから、若干でも手数料の一部を返還すべきだと思うのですが。

これだから、お役所ってのは......。
予約手数料4,100円が無駄になりました。(T−T)

代書屋へ行って書類を修正してもらい再度受付へ。
その後は滞りなく、完了。無事、ナンバーの交換は完了しました。
今日は、お盆休みに入りつつあるのか、随分と空いていたようです。

運が良いのか悪いのか?
交付されたナンバーは、初代ガンダムから10少ない番号になりました。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒィイ!手数料は戻ってこないのですね!
にしても窓口のお姉さんは冷たいのですね!w
mist
2007/08/11 11:11
役所ってぇのは身内に優しく市民に厳しいですからねぇ。
蓋を開ければ不祥事だらけなのに・・・(ーー;)
それにしても返金できない、というのはおかしいですよね。法律相談をして見るのはいかがでしょう?^^
エルモ
2007/08/11 12:08
そうそう、例えば税金だと
多く払うことに対してはまったく文句いわないですが、
少ないとすぐ文句をいうという・・・。
むむむな、感じですよねぇ。
Chris
2007/08/11 15:16
まぁお役所仕事でございますからねぇ。
と、勤めている人には悪いですが、
文句のでない対応をしてくれれば文句を言いません。
所詮は公僕。
勘違いしている人が多くて困った物です。(−−;
rabbitmoon
2007/08/11 16:18
mistさん
エルモさん
Chrisさん
rabbitmoonさん、コメントありがとうございます。
暑かったし、無駄な時間をくうのも嫌だっだし、同じような場面を
何度もくぐり抜けた上での対応だろうし、刃向かっても無駄だと
直ぐに挫けて諦めました...。
まずは、消費者生活センターでしょうか。(^^;
rx78
2007/08/11 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休1日目 廃人とは呼ばせん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる