廃人とは呼ばせん

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記...(2/11)

<<   作成日時 : 2007/02/11 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

生存証明。

先週は、家族の手術の付き添いやらで田舎へ戻ったりとバタバタしてて
Blogのネタになるような事が出来なかったので、雑記を書いて誤魔化します。(^^;

・12/10の雑記に書いたSR-71用のケースがやっと出来ました。
 金曜日に現物を使って最後の寸法合わせをしたいとお願いされて、土曜日に
 SR-71とSONY HDDWalkManを預けてきました。当初、水曜ぐらいに完成と言って
 ましたが、先程完成しました〜と連絡がありました。
 明日取りに行きますので、その雄姿は明日の記事にでも...。

・オーテクのATH-SX1という業務用ヘッドホンを聴かせてもらいました。
 プロ用という事でメリハリがあり痛いくらいの音かと思いましたが、予想と
 違い聴けました。ATH-SX1の特徴なのか、妙に立体感があり音が遠い感じが
 しました。いわゆるドンシャリのひどい録音の曲が妙にバランス良く聴こえた
 のは、気のせいだろうか...。

・クラシックのCDを何か買おうと思って、石丸電気へ行ったのに何故か手にして
 出てきたのは、ジャズのCDだったり...。
 ニューヨークトリオの最新版(右下)は、以前買った「夜のセレナード」が良かった
 のと季節柄「マイ・ファニー・バレンタイン」が入っていたから。
 カシオペアのクロスポイント(左下)は、ドミノラインが聴きたいと思って買った
 のだが、どうも曲名を間違って覚えていた罠...。まぁ、カシオペアは
 好きなので問題は無いですが。

 中央上のcostes la suiteは、skyy_golf4さんのサイト「No MP3 No Life」で
 9/19に紹介されていたものです。以前から買おうと思っていたのですが
 なかなか買えず、今日ハルさんに新宿TowerRecordsに連れて行ってもらって
 やっと買いました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Hotel Costes Vol2を買われましたか。気に入って頂ければ幸いです。(と書いちゃうと、気に入りませんでしたと正直に書きにくくなる罠・・・笑)
skyy_golf4
2007/02/12 00:41
お元気そうで何よりです。色々と大変だったのですね。
当方1週間の中国滞在から戻りました。時差たった1時間なのになんだかボケてます。あ、ボケは元々か・・・^^;
エルモ
2007/02/12 08:26
skyy_golf4さん、コメントありがとうございます。
Vol.2と4がお勧めという事で、まずはVol.2を買ってみました。
1曲目は好きですね〜。(^^;
rx78
2007/02/12 14:55
エルモさん、コメントありがとうございます。
特に何をしたという事も無いのですが、気疲れでしょうか、疲労感
ばかりが残りました。

無事帰国、何よりです。お土産話、楽しみです。(^^
rx78
2007/02/12 14:57
 costes la suiteは僕も欲しいと思っているCDです。フランスのホテルのイメージアルバムなんて、どんな音がするのだろうと、期待していたりします。
黒川鍵司
2007/02/12 16:01
黒川さん、コメントありがとうございます。
売っていたコーナは、Club&Soulでした。ジャンル分けは良く判りませ
んが、聴いた感じClubとかHouseとかいうジャンルの曲なんじゃないで
しょうか。けだるいような感じの曲があったりして、そんな風に思い
ました。(^^;
rx78
2007/02/12 21:29
ちょっと場をお借りして・・・
ジャンルとしては所謂クラブ、ラウンジ系、大人向けのおしゃれなダンス・ミュージックというところでしょうか。黒川さんが想像されているようなものではないかもしれませんね。音を楽しむというよりは雰囲気を楽しむ感じです。
skyy_golf4
2007/02/12 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記...(2/11) 廃人とは呼ばせん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる