廃人とは呼ばせん

アクセスカウンタ

zoom RSS PS AUDIO GCHA Headphone Amplifier その2

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

やはりメイドさんは、媚びるのではなく清楚なのが良いです。

画像


GCHAはまだ十分にエージング&聴き込みが出来ていないので、インプレはもう少し先です。
今のところの感想というか覚書のメモという事で。(DLVを繋いでます)

・L3000を引っ張り出して、主にクラシックを中心に聴いてみると、
  チェロの低音というか、胴?の部分の響きがビリビリとくる
  中音から低音へ移行する時に若干音色が強調(誇張)される

 DHA3000よりL3000の特徴であるハウジング内のもや〜っとした感じが減っている
 ような気がする。

 比較試聴だとか、インプレだとかする気が失せるぐらい久々にクラシック音楽に没頭して
 しまった...。

・Edition7でL3000と同じクラシックの曲をかけると、当然ながら印象は激変。
 7特有のあらゆる音が漏らさず聞こえてくる感じが更に明瞭に。L3000の雰囲気で聴かせる
 のに対し、7のこれでもかという音の洪水に飲み込まれそうな聴かせ方。
 ヘッドホンの特徴が薄まる事無く、更に性能を引き出している感じ。

・GCHAにDLVを追加すると、音が更に明瞭になる。
 今後のエージングによると思うが、気になっていた低音のしまりの無さが解消される。
 音楽の雰囲気が良くなるというか、聴いていて苦になってヘッドホンを外すような
 ことがなくなるというか...。
 おかげで昨日は、マーラーの6番と2番を立て続けに聴いて夜更かししちまった。(^^;

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私はまだDLIIIと組み合わせて聴いてはいないのですが、とても楽しみになるメモですね。GCHAで聴くクラシックはかなりいい!と私も思いました。
skyy_golf4
2007/02/04 22:28
いい組み合わせみたいですねー^^
L3000の新品が吉祥寺のLAOXにずっとあって気になってます。。。
実はほとんど聴いたことがなかったり。
うぃん
2007/02/05 02:15
GCHAご到着おめでとうございます〜(遅
DLVとGCHAは見た目も音も相性よさそうでいいですね(^^
Lazy_Liar
2007/02/05 05:05
ピラミッドバランスの骨格のしっかりした音、
ってとこなんでしょうか、
音の方向だけ聞くと好みっぽいんですけど、
DACの出力が空いてない…。

エマさん、倒れこみ防止の透明プラが何か気になる…。
RIK
2007/02/05 10:45
エマたん・・・はぁはぁ・・は・・・顔の造詣がもう少しふっくら感が欲しいでつ。。。(´・ω・`)ショボーン。。。正面から見たら似てますかねぇ。
試聴にならないほどいい音てつか。φ(.. )メモメモ
そういえば最近没頭して聞いていません。
ぼ〜っとしてはいますが。( ̄  ̄;)☆\(−−

rabbitmoon
2007/02/05 13:07
skyy_golf4さん、コメントありがとうございます。
skyy_golf4さんもGCHA購入おめでとうございます。
>GCHAで聴くクラシックはかなりいい!と私も思いました。
ですよね。(^^ 聴きこんでしまって比較試聴になりませんでした。
rx78
2007/02/05 21:20
うぃんさん、コメントありがとうございます。
ほぅ、L3000まだありましたか。即、買いですねd( ̄  ̄;)☆\(−−
ま、それは冗談として、私のでよければそのうちお聞かせしますよ。
rx78
2007/02/05 21:23
Lazy_Liarさん、コメントありがとうございます。
GCHAとDLVの組み合わせは、予想以上の良さですね。
煽られた一品、しっかりとポチっとなさせて頂きました...。
rx78
2007/02/05 21:25
RIKさん、コメントありがとうございます。
>DACの出力が空いてない…。
HP専用システムを組むという事で。ほら、紐をもう一本買ったと
思えば...d( ̄  ̄;)☆\(−−

>倒れこみ防止の透明プラが何か気になる…。
確かに気になるのですが、無いと何時前にバッタリという事にも
なりかねないので、やむなく。
rx78
2007/02/05 21:29
rabbitmoonさん、コメントありがとうございます。
>顔の造詣がもう少しふっくら感が欲しいでつ
確かにもう少しという感じもしますが、これはこれで良いかなと
思ってます。(^^;

>そういえば最近没頭して聞いていません。
聴きたい曲があるとか、新しい機器を買ったとか、何かきっかけが
あると没頭できませんかね〜。
rx78
2007/02/05 21:32
GCHAにDLVか・・・かなり逝きたい候補なんですよねぇ。
>音の洪水に飲み込まれそうな聴かせ方
こんな感覚を味わってみたいです(*´д`*)

Chris
2007/02/05 23:20
Chrisさん、コメントありがとうございます。
>こんな感覚を味わってみたいです(*´д`*)
では、さくっとGCHAを購入しましょう。
Edtion9があるんですから、味わえますよ〜。(^^;

rx78
2007/02/09 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS AUDIO GCHA Headphone Amplifier その2 廃人とは呼ばせん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる