廃人とは呼ばせん

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記...(1/28)

<<   作成日時 : 2007/01/28 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ネタが無い時は、雑記...。

・昨日電車に乗ってる際、Hornetを使って音楽を聴いていました。
 突然、ブチっという音とともに無音に.....。すわっ、故障かと思いましたが電池が
 切れただけでした。(^^; 24日にフル充電した状態で使い始めて、2〜3時間/日で
 空になったので、10時間ぐらいですか。

 持ちが悪いような気もしますが、こんなもん?
 
・比べると判りますが、SR-71の音場の広がりと臨場感はすごいです。
 Hornetはそれに比べればこじんまりとした感じになってしまいますが、単独でみれば
 十分な表現になってます。躍動感を出すようなセッティングなんでしょうか。
 サイズで考えれば十分な性能かと。

・鞄に空きがあれば、通勤でもHD-25+Blue Dragonを使用してます。
 ケーブルが硬くて取り回しが大変ですが、良い音で聴くためには止むを得ないところ。
 今のところBestの組み合わせと考えてますが、取り回しを考えると他のものは
 無いかと物色中。

 今のところ、
   AKG K171S
DENON D1000
DENON D2000
Roland RH-300
SONY MDR-7506
あたりを候補に挙げてます。他に良いのあります?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
rx78さんなら、D2000行くならぜひD5000を!(笑)
サイズは同じだし、そんなに目立たないですよー
鞄にウレタンポーチでも入れておけばそれほど傷もつかないでしょう
ためごろう
2007/01/28 23:14
K171Sって結構微妙な存在ですよね^^;
でも、K271Sは大きすぎるし。。。
7506はオススメですが、HD25と比べると味気ないでしょうね。
D5000をポータブルはすごいなぁ(笑
是非実現してくださいね!d( ̄  ̄;)☆\(−−
うぃん
2007/01/28 23:27
>持ちが悪いような気もしますが、こんなもん?
普通の3chアンプはそんなもんです。Go-Vibe V5はちょっと長すぎで、うちの4chアンプはちょっと短すぎですorz。
 
Edition9を通勤で!!(笑。
ハル
2007/01/28 23:29
ポータブルでギリギリ使えるヘッドホンとしては、
D2000よりD5000の方が、
rx78さんの好みだと思うのですよ
ちなみに私の好みだとD2000
マジでぜひ試聴してみてください
ためごろう
2007/01/29 00:02
Go-Vibeは購入してから電池換えていません。
。。。いつまでもつんだ?すでに20時間以上は絶対使ってるはずなのですが。。。

Roland RH-300は新年会で聴かしていただきましたが、1万台としては稀有な音だと思いますね。
ただ、遮音性はともかく、防音性が通勤には必須だと思いますのでHD25以上というのはなかなか難しかったりしますが。。。
KOZZ
2007/01/29 00:06
難しいですね^^;HD25並で取り回しが良いとなると・・・。
DJX-1なんかでは??ちょっと目立ちそうですが( ´・∀・`)
HIRO
2007/01/29 00:08
わたしはもっぱらDJX-1です。recableしていますが、確実にHD25より性能は上だと感じています。K171Sは低音が出ないのでアウトドア向きではありません。
Hornetの電池の保ちですが、12時間くらいです。
Sulcata
2007/01/29 00:22
確かに難しいですねぇ・・・。
私なんかはDJ1PROなんかでも外へ持って行ってしまいますが・・・w
電池持ちは10時間ほどなのですか、結構すぐなくなってしまう感じなんですね。
そう考えるとGo-Vibeは確かに電池の持ちがいいですよねぇ。
Chris
2007/01/29 01:56
そこで逆転の発想です
ケーブルを取り回しの良いものに換えてみる…
というのは、BlueDragonの音を気に入っていると難しいですね(@@;
Lazy_Liar
2007/01/29 04:14
Go-Vibeって、電池が無くなってくるとバリバリ歪みだしますよね・・・
Hornetはいきなりブチッ!ですか。分かりやすくて良いかも・・・^^;
10時間ですかぁ・・・やっぱ充電池必要ですね!アルカリ9Vは¥500くらいするからすぐに元が取れますね!^^
エルモ
2007/01/29 04:45
以前、街中で見かけたHD280proがすんごくカッコ良かったです。
遮音性もそこそこあって折りたたみということで。音家安っ!(@@;
rabbitmoon
2007/01/29 10:30
ためごろうさん、コメントありがとうございます。
D2000とD5000は、サイズは変わらないようですから木という理由で敬遠
する理由は無いですが、値段が...。(^^;
とりあえず第一候補で試聴して判断したいと思います。
rx78
2007/01/30 21:53
うぃんさん、コメントありがとうございます。
確かにK171Sは微妙ですよね。でもサイズ優先となるとこれしかないのも
事実。
>7506はオススメですが、HD25と比べると味気ないでしょうね。
参考になります。モニタ系故の音ですかね〜。
rx78
2007/01/30 21:56
ハルさん、コメントありがとうございます。
>普通の3chアンプはそんなもんです。
なるほど〜、こんなもんすか。(^^;
>Edition9を通勤で!!(笑。
通勤では無理ですが、休みの日に付けて出て行こうかと何度思った
ことか...。(笑
rx78
2007/01/30 21:58
KOZZさん、コメントありがとうございます。
Go-Vibeはほんと持ちますよね〜。私もしばらく充電地入れたままです。
RH-300は、音はよさげですが遮音性に難ありですか...。
情報ありがとうございます。もちっと考えてみます〜。
rx78
2007/01/30 22:01
HIROさん、コメントありがとうございます。
DJX-1ですか。おぢさんには、外で使うにはちょ〜っと...。(^^;
rx78
2007/01/30 22:03
Sulcataさん、コメントありがとうございます。
SulcataさんはDJX-1ですか〜。
うう〜む、K171Sはやっぱりダメですか。情報ありがとうございます。
もちっと考えてみます。
rx78
2007/01/30 22:05
Chrisさん、コメントありがとうございます。
Hornetは、始めての電池切れだったので予想してなかった時に起きた
という感じでした。今回の件で、どのぐらいで切れるか判ったので
怪しい時は予備の電池を持ち歩こうと思います。

rx78
2007/01/30 22:07
Lazy_Liarさん、コメントありがとうございます。
BlackDragonでも同じでしょうし。(^^;
確かに柔らかいケーブルならOKですよね。いっそ、ノーマルケーブルに
戻すか。(笑
rx78
2007/01/30 22:10
rabbitmoonさん、コメントありがとうございます。
HD280proですか〜。今度の週末でも試聴してきますか...。(^^;
rx78
2007/01/30 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記...(1/28)  廃人とは呼ばせん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる