廃人とは呼ばせん

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然...(9/2)

<<   作成日時 : 2006/09/02 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


昨日・今日あった事をダラダラと。

昨日は深夜の作業があったので、一旦家に帰り出直し。
夜作業場へ行く途中、1枚。

画像


会社のそばで撮るともっと良いアングルで撮れそうなのですが、まだ残業した連中と
鉢合わせになる可能性がある時間帯だったので、ちょ〜っと離れた場所で取って
みました。

0:00になるとライトアップも終わって真っ暗になります。
たまに真っ暗になった東京タワーを見ることがありますが、それはそれは空しい気持ち
に襲われます。(笑

今日はある目的のために秋葉原へ行ったのですが、達成できず...。
せっかくなので、BOSEショーケースストア秋葉原へ行ってQC3を聞いてきました。
ちょうどストアが出来て1周年ということで、体験視聴をわざわざ路上へ出てやって
ました。

QC2の耳を完全に覆うサイズから耳乗せサイズに小さくなった分をノイズキャンセルを
大きくして補っているそうで、装着すると鼓膜が吸い寄せられるような感じがする
ぐらい良く効いてます。

パットも妙にグニョグニョしていて、そのせいもあり耳にピッタリ張り付きます。
そのせいで、ノイズキャンセルはしっかり効いて周りの音は気にならなくなります。
ちょうど隣にスピーカがあって、ストアのお兄さんの呼び込みの声が大きく響いて
いて、これで視聴になるのかねぇと思いましたが、実際にはほとんど気にならず
ちゃんと音楽に集中できました。

肝心の音のほうは、ノイズキャンセリングもありちょっと像がぼやけた感じです。
低音よりの音でいわゆるBOSEの音です。(^^;

耳乗せになってノイズキャンセリングが弱くなるかと危惧してましたが、そんな
ことはありませんでした。一安心。(笑

その後は、当ても無くブラブラと...。
石丸電気本店で、ゼンハイザーのインナーイヤー型イヤホンの新しいのが
売ってました。スポーツタイプの例のグリーンのド派手なヤツもありました。

あれは自分には、ホントにジョギングでもしながらでないと、ちょっと付けるのには
気が引けます。

いろいろと面白い装着の仕方のものがありましたが、インナーイヤー型が中心なので
今回はパスしました。

しかし、...

画像


Edition9の発売も近いというのに、こんなものを買ってしまって良いのだろうか?
(だって、代理店品なのに音屋より安かったんだもーん。#当然新品)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶ!!HD650っすか?すか?すかぁぁぁぁぁぁ???wwwww
この時期に買ってしまうなんて・・・え?GS-X狙いですか???<ぉぃ
rabbitmoon
2006/09/03 00:22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか思わず「弟子にしてください」といいたくなるような
漢っぷりですね・・・。

私もHD650ほしいよう(なき)
star-dust
2006/09/03 02:43
昨日(9月2日)は1時頃石丸にいましたσ(^_^;)
決算とかで色んなモノが安かったですね〜
MDR−SA5000も4万円ちょいで売ってました。
そのあとヨドバシにも行ったのですが・・・
現在石丸がアキバでは一番安いような気がします。
おや?コードの雰囲気が何か違いますが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
エルモ
2006/09/03 05:12
実はGS-X狙いです。(^^
HD650は。。。。内緒(^^
ちなみにこれはえらい硬いケーブルですね?(^^
これのバランス型つくってくれないかなぁ。。。

QC3は、おともれが少ないようでしたら私も逝きそうです。どうでしたか?
KOZZ
2006/09/03 11:49
KOZZさん日本の代理店が取り寄せてくれるかどうかは分かりませんが
Zu自体はZu mobiusのバランス型を作ってくるようですよ。
海外ではZu mobiusのバランスを使ってる人が結構います。
gajira
2006/09/03 16:06
rabbitmoonさん、コメントありがとうございます。
安かったもので、つい。(^^;
>え?GS-X狙いですか???<ぉぃ
あ、そういやGS-Xもあったなぁという感じで購入の際は、全然眼中に
ありませんでした。
rx78
2006/09/03 20:03
star-dustさん、コメントありがとうございます。
褒められて、良い事なんでしょうか?(^^;
EDition7を入手した際、かぶっている所もあって手放したのですが
その後いろいろなメーカのものを聴いているうちに、その良さを
再認識した次第です。<HD650
rx78
2006/09/03 20:06
エルモさん、コメントありがとうございます。
確かにヘッドホンも安いのがありましたよね。SA5000も値段を見て、HD650
とちょっとだけ迷ったり。
ZU Cable Mobiusは、以前HD650を所有していた時に購入していたもので
眠らせておくのは勿体ないと思い、またHD650を買いました。(^^;
全体的に雰囲気は変わらずに高音の伸びが良くなる感じでしょうか。
rx78
2006/09/03 20:12
KOZZさん、コメントありがとうございます。
>実はGS-X狙いです。(^^
やっぱり。(笑 HP4が戻ってくるまで、どんな散財をされるかと期待して
ましたが、GS-Xですか。さすがです。
ZU Cable Mobiusは硬いですね〜、L3000のケーブルとも違うケーブルで
使う際は難儀してます。

QC3の音漏れは、気にとめてなかったので断言できませんが、畳んでイヤ
パット部分が下になっている状態から装着しようと耳元へ持って行ったら
えらい音量だったりで慌てて外したくらいですから、そんなに気になる
レベルではないと思うのですが...。
rx78
2006/09/03 20:18
gajiraさん、情報ありがとうございます。
rx78
2006/09/03 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然...(9/2)  廃人とは呼ばせん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる