廃人とは呼ばせん

アクセスカウンタ

zoom RSS 出てくる出てくる...

<<   作成日時 : 2006/08/14 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14


気になるCDを探していたら...、

いろいろと出てきたのでちょっと紹介。80年代のものばかりで、おぢさん達にはちょっと
懐かしいかも。
まず最初は、ためごろうさんのところで紹介されていたYANNIのCD。
OUT OF SILENCEは買ったのを覚えてましたが、NIKI NANAも買ったのはすっかり
忘れてました。

画像


次はシンセサイザーつながりで、

画像


マーク・ゴールデンバーグの鞄を持った男です。
当時、サントリーのコマーシャルのBGMで使われていたのでご存じの方も多いかと。
たとえば、こんな感じのやつ(ランボー編)

画像


画像


マーク・ゴールデンバーグももう一枚ありました。TERRA NOSTRAというアルバムです。
気に入ると買い続ける癖があるようです。(^^;

更にシンセサイザーつながり日本編。

画像


3枚ともNHKの番組で使われていたものです。
下2枚は冨田勲作曲で「大モンゴル」と「始皇帝 THE FIRST EMPEROR」のサウンド
トラックです。上の1枚は、G-CLEFの五右衛門というアルバムです。
すっかり忘れましたが、何かの番組でよくかかってました。

続いて洋楽編。
こちらもためごろうさんのBolgで紹介されていたエレクトリック・ライト・オーケストラ。
私は、バランス オブ パワーとシークレット メッセージを持ってました。

画像


探している途中で、

画像


画像


いろいろと出てきました。

ASIAは、来月だったか紙ジャケで再発売されるようです。

しかし、ディープパープルも買っていたとは、自分でもびっくり。

とりとめもなく書きましたが、旧き良き時代を懐かしみながら夏休みも終わり。(T−T)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
YANNI
私が好きなアーティストのひとりに、 ...続きを見る
ためごろうのヘッドホン日記
2006/08/15 00:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃー、なんかうれしくなっちゃいますねー♪
マーク・ゴールデンバーグ、私も持ってますー
冨田勲の「大モンゴル」のテーマもダイスキ!!!
ELO以降のは言わずものがな!!!
エイジアでアストラはなかなかシブイです!
ライオネルリッチーを見ると、なぜか「ホワッツマイケル?」を思い出しちゃうのは私だけ???(笑)
お盆らしく、旧き良き時代を懐かしませていただきました
ためごろう
2006/08/14 23:39
 ああ、サントリーのあのCMですね。たしか、サグラダファミリアも出てきたような。思えば、あれがランボー初体験でした。このCDなのかぁ。買います。買わせていただきますとも。
 エイジアもなつかしいなぁ。アストラは渋いのか?(笑) ハウが抜けてしまって、ギターが単なるハードロックになってたような記憶があります。この3枚目以降は聴かなかったなぁ。
 確かに「ホワッツマイケル」思い出しますね(笑)。ヒューイ・ルイスは顔みただけで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が脳内再生されます。視覚と音楽の結びつきはなかなか強いようで。
黒川鍵司
2006/08/15 02:02
らいおねる君は映像と合わせて聞くほうが正解と思ったアルバムでした(笑)。MTV全盛でしたです、当時は。
日本のシンセというと富田、喜多郎、姫神辺りが大メジャーになるんですかね。
シンセサウンドはなんとなくヒーリング系でひとまとめにされて可哀想なジャンルでもありますが。クスコなんか今でも好きなんですがねぇ。
rabbitmoon
2006/08/15 12:04
ASIAの「ARENA」のCDを持っています。
なぜか、非売品のものですが・・・^^;;
soundboy
2006/08/15 12:19
ここにもギリシャのひげオヤジがっ!!(笑
ハル
2006/08/15 21:00
ギリシャのヒゲオヤジは試聴しましたが素敵(^^ほれそうです。
ただ、ほかが全然わからんす(^^
ホワッツマイケルなんて名前だけしかシラナイス。。。
KOZZ
2006/08/17 00:56
ためごろうさん、コメントありがとうございます。
おおっ、好みがダブってますねぇ。(^^
ホワッツマイケル?...あの二本足で直立するトラネコですか。(^^; 当時モーニングを読んでた私は左曲がりのダンディの方が好きだったなぁ。(笑
rx78
2006/08/18 22:31
黒川さん、コメントありがとうございます。
>買います。買わせていただきますとも。
中古CD屋にあるんでしょうかねぇ、こんな旧いCD。
>視覚と音楽の結びつきはなかなか強いようで。
確かにあるかも知れません。私の場合は、思い出すのはMTVで流れていたミュージッククリップの数々...。
rx78
2006/08/18 22:34
rabbitmoonさん、コメントありがとうございます。
らいおねる君は、私は映像無しの方が楽しめます。顔を見るととてもあんな曲歌っているとは...。(^^;
姫神も何枚がありましたよ〜。当時、東北の有名人でしたから。
rx78
2006/08/18 22:37
soundboyさん、コメントありがとうございます。
何故そんな物をっ。TOTOといい、同時は何をされていたのですか?
rx78
2006/08/18 22:38
ハルさん、コメントありがとうございます。
私もいるとは思いませんでした。<ヒゲおやぢ
rx78
2006/08/18 22:39
KOZZさん、コメントありがとうございます。
ギリシャのヒゲオヤジは私も久々に聞きましたが、当時とは印象が異なりちょっと古めかしい感じ(シンセの使い方が今風ではないため?)でしたが今でも十分通用する曲だと思いました。
>ホワッツマイケルなんて名前だけしかシラナイス。。。
ゲゲッ、KOZZさんが知らない...そんなに古かったっけ???
rx78
2006/08/18 22:43
 御茶ノ水の中古屋さんでゲットしました!<鞄と〜
 昔、いろいろ歩き回ってCDを集めていた頃がありましたので、古いCDを見つけるのは結構得意なんですよ♪
黒川鍵司
2006/08/19 04:27
黒川さん、コメントありがとうございます。
>御茶ノ水の中古屋さんでゲットしました!<鞄と〜
早っ!
さすがですねぇ。私も最近あるCDを探しに中古屋さん行きましたけど
探すのが億劫で、苦手です。(^^;
rx78
2006/08/19 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
出てくる出てくる... 廃人とは呼ばせん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる